間に合ったけど、早すぎた…カタクリの花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
時期的には間に合ったけど、時間が早かったので、イナバウア進行中の、カタクリ
年々、株が増えてるようで、楽しみにしてる。

ここは、近所なんだけど、交通機関のアクセスとは反対側なので、休日にしかいけない。
あのオシドリ池の大学の、旧官舎があった場所。
ボランティアの方たちが、過不足なくお世話して下さっていて、
野草の類いが、のびのび元気よく咲いてる公園なの。

コブシも満開!本日は全体像を。

赤味の強いスミレ。目にはもっと赤く見えるんだけどね~

エンゴサク。右下のは、ほとんど白花に近い、うんと淡いピンクなの。

お待たせしました。ソメイヨシノじゃないと思う。
この地方の桜だよ。
待った~?って、枝からたくさんの声が聴こえてきたような…

本日は、これからもひとつ公園に寄って、それからオシドリ池の大学を抜けて、
神さまのとこに遊びにいくんだ。

リュックサックには、お菓子。
コンビニで\100お握りを仕入れるつもりだけど、
大学生協のパン屋さんの、ねじねじドーナッツと、チュロスも食べたい~~~!
ここのお店の、大好きなの。

って、ダイエットは一体どこにいったんだぁ?