戸籍を開示させたって、あんたたち何様のつもり?

 
都議選敗北は、二重国籍のせいだって?

都民を馬鹿にするのもたいがいにしろ。

そりゃね民進党も(自民党も)大敗しましたよ。
それは、民進党に魅力がなかったからに他ならないでしょうが!

ヘイトスピーチする団体でもなけりゃ、
党首が日本以外の国籍持ってるから支持しないなんて、
あんたたちがいちゃもんつけるような理由で、民進党を支持しないなんて判断はしません。

自らの魅力のなさを棚にあげて、
都民に支持されなかった腹いせに、国籍云々の話を蒸し返してるなんて、
あんたたち、東京都民の判断を侮辱してるんだよ?


そんな情けないことで、いちゃもんつけるなんて、
あんたたち恥を知らないのか。
ああ、聴いてるこっちのほうが国外にもこのニュースが流れたかと思うと、
腹立たしいほど恥ずかしい。

日本には、そういう本質から外れた、見当違いのことで騒ぎ立てる政治家がいるんだと、
笑われてるよ。

自分たちがどれだけの恥をさらしたのか、解ってないんだろうか。
そんなことで責任追及してるつもりになってる、あんたたち。
もう、政治家を名乗るのをやめて下さい。
国内外に対して、みっともなすぎるから!