レモンバームに、今年も再会! & 「プログラミング言語Go」が店頭に!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
せせらぎのフチに、レモンバームを一株だけ発見。

小さなフキと、小さなクワにはさまれて、ひょっこりと、葉っぱを広げてた。
葉っぱを見れば、ミントを思いつかなくても、シソ科なのはすぐわかる。

や~、よくぞご無事で…
先日のイベント前の構内草刈で、地上部分を伐られちゃってたのかな…?
(両隣も丈が低いからね…)


葉っぱを指で挟んで、香りを移して確かめる。クンクン…
(せせらぎのフチなので、葉っぱに顔を近づけたら、流れにボチャッの可能性あり…)
間違いない!レモンバームだぁぁっ!

今年は会えないのかと思ってたよ~。嬉しい!


画像はないけど、ふりかえれば、ホップが他の丈の高い茎に絡みついて、
気持ちよさげに葉っぱを広げてる。

ここのは、葉っぱも盛暑の花もずいぶんと華奢な感じがする…
野生種のカラハナソウ(=栽培種ホップじゃない、ジモティちゃん)なのかもしれないね。


林床を覆っている葉っぱたち…
木漏れ日が、シルバーグリーンに光らせてましたよ。
とても素敵だったけど…、携帯のカメラじゃわかりにくいかも?



多分、もうそろそろ…と期待して、
本屋さんで、「Go△言語」でフリー検索をかけてみたら、
えっ?えええっ?
「~Go」が在庫量たっぷりマークでリストに並んでるよぉっ!

荷物を抱えて、ドタバタと組み込みの棚に走り、(地震じゃないからね!)
背伸びして棚から取って、(技術書の棚って、高いのよ…んしょ…んしょ…取れたぁっ!)
前書き、目次、チュートリアルを立ち読み!(本屋さん、毎度毎度…m(_ _)m…)

ほ、欲しい…っていうか、必需品だよぉ…これっ!
予想通りだけど、ど、どうしたらいいんだぁぁっ!


その上…うわぁぁ!陰陽師の新しい文庫も並んでる!!!!

ふと、今月号のサライの目次をパラパラと眺めたら、
きゃあ!リンボウ先生だわっ!

一人勝手に、パニックに陥ってるわたしです~ 目眩がぁぁぁ~