今朝会えた、花たちは…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
そこはかとなく、ハートマークのムラサキツメクサ。可愛いね。


今年は、どこのヤマグワも花付きがよかったので、枝の実もたくさんついてる。

摘まみ喰いできるのは、黒く見えるまで熟してから。(^q^)…
「ただいま完熟にむけて、一生懸命準備中」です。


ノバラだって、今年はてんこ盛りで咲いている。
通りすがりにも、思わず脚をとめて辺りをキョロキョロ探してしまうほど、
フンワリとした香りが流れてる。

ハマナスにある、甘いけれどシャープな香りではないけれど、
ちょっと恥ずかしげに香りつつ、花は元気に咲いてるんだ。


あれ?タチアオイにしては小さいし、花の色が違うよね…?
おぉっと!ウスベニアオイか…?…だよね。

歩道の花壇にありました。
こぼれ種?それとも、鳥さんの落とし物かな?


一株だけ、白くシンプルな花弁で咲いてたシャクヤク
ゴージャスなシャクヤクの花が並ぶなか、ここには静けさと凛々しさを感じた。


至るところで、ニセアカシアが散っている。

ミツバチさんは、たくさん蜜を集められたかな?
休む暇もなく、むかうターゲットがシナノキや西洋ボダイジュに替わります。