今度は、アオクビカモファミリーが登場…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
ただいま連日フライト訓練の、オシドリファミリーに代わって、
今日の池のアイドルは、アオクビカモファミリー。

雛は、オシドリがおチビだった頃の姿と大差ないけど、
かあちゃんの姿は、違うよね。
眦には黒いラインが、シュッと入ってる。


カモのおチビたちが睡蓮の葉っぱに乗れるのは、
2ヶ月前に比べれば、睡蓮の葉っぱが大きくしっかりしてるからだね。


オシドリファミリーが使ってた巣は、彼らにはもう狭くて使えないし、
もう、カラスに拐われる心配もない。

で、カモファミリーが入れ替わりに入居したのかも?



突然、水中に大きな影。
よ~く見たら、大きなカメ。
甲羅が睡蓮の葉っぱより、大きいみたい。

あわわわ…まさか、ちびカモを食べにきた?



オシドリファミリーは、かあちゃんが動くと、ササッとおチビたちは一列縱隊で従ってた。

でも、カモファミリーは、おチビたちはせいぜいひとかたまり。もしくは、てんでに動きまわってて、
かあちゃんが、側でハラハラ見守ってる。