なんか、変だよね。

 
今年も非核三原則を掲げ、お偉いさんが談話も…って言ってる側から、
核兵器は、弾薬だから」運ぶのは問題ない、だって?


自国が保有してないから、いいわけ?
自国が使用するわけじゃないから、いいわけ?

同じ政府のなかから、なんでこんな話が流れてくるのかね?
二枚舌って単語が浮かんだけど、
使わない、それ以上に使わせない、っていうのが筋だよね?

信頼に足りないお方たちだなぁ。


ま、核を積んでないと言い張って(実は積んでた)、某国の空母が日本に入港してたのは、そんなに遠い昔じゃないよね。

弾薬だから、核兵器じゃないからと丸め込まれる可能性だって十分ある。

知らなかったからって、加担してないことになるとでも、思ってるんだろうか。


子供に訊いてごらんよ、馬鹿にされるよ、きっと。
彼らは二枚舌なんて単語をまだ知らないから、
単刀直入に「嘘つき!」って、すぱっというだろうねぇ…