欲しかったもの、リベンジ。(重かったけど、やっぱり嬉しい…)

イメージ 1

イメージ 2

 
亜麻の花。可愛いでしょ? 色飛びして、白く写ってますけど。
栃の木も、花が咲いてます。



昨日、神社をあとにして、近くのショッピングセンターに立ち寄ったら、
荷物が増えてしまった。


ジュピタで、長い間欠品だったプレーンのピーナッツバターが、入荷していた。
加糖されてないのは、なかなか手に入らない。

以前に、それが在庫の最後の一個とは思わなくて、
その日は、荷物が重くなるのであきらめた。(ガラス瓶なのだ)

以降、行き帰りに頻繁に立ち寄ったけど、
ずっとずっとメーカー欠品のカードが、差し込まれっぱなしだったんだよね。


もうひとつは、二階のショップで以前見かけた、
真っ白い硬質ガラス素材の、デミタスカップ&ソーサー。

ボウルやマグカップ、お皿と一緒に並んでたんだけど、
欲しかったデミタスカップは、早いうちに売れてしまって、がっかり。

そしたら、今回再入荷していた! 万歳~!


どちらも、500円玉でお釣がくる買い物なので、
取り寄せや、連絡を頼むのも気の毒な気がして。



それから、神社に行く前に本屋さんに立ち寄り、
やっとこさ店頭に並んだ SterPeaple で、気になる記事を見つけて、購入。
シーズン記事でもあるんだろうけど、麻の特集があった。

今住んでる近くの地区は、戦後まで麻の生産工場が操業していたとのこと。
それもあって今、その地区の歩道の花壇には、植えられた亜麻が咲いてる。

僅かに紫がかった、淡い青の花は、清楚で色彩的に涼しげな感じ。

麻と亜麻は違うけど、何か気になって…
だって、ページを捲った瞬間、突然に脳裏にいっぱいに、
見渡す限りの亜麻の花が、一斉に風に揺れたんだもの。
そんなの、実際は見たこともないのにね… あれは、何だったんだろう。


麻の栽培が免許制になって、工場をやめてしまったのかな。


3つ纏めると結構重かったけど、手に入って嬉しかったです~
今日は、腕が筋肉痛気味だけど。



今度の終末にかけては、この街の大学の学祭。
その次の週末は、昨日遊びにいった神社の
例大祭です~!


そして、7月になればまた音楽のフェスが、この街で繰り広げられます。