え?そんな… 残念です!

イメージ 1

 

合歓木に、花が咲いてた。


この街の音楽フェスで、今年の主席指揮者の予定だった方の、訃報が…

体調を崩したので、今回は無理でも、来年は来て下さると思ってたのに。


創始者のレニーは、このフェス(音楽教育が主眼)に、その時残されていた数ヶ月の命を、
第一回のフェスの会期の1ヶ月あまりに、ありったけ注ぎこんでくれた。

だったら、レニー、
マゼールさんに、力を貸して欲しかった。



マゼールさん、お体のつらい日々だったとお察しいたします。

来年、お姿を拝見できる望みは、断たれてしまいましたが、
今は、苦しみのない御魂となって、どうか会期が終わるまで、
日本の、この街にいらして下さい。

どうか、東京や大阪の公演にも、同行していただきたいと思います。

どうぞ、レニーと一緒にアカデミー生たちを、見守ってあげて下さい。



今年も、このフェス用のホルストの「ジュピタ」を、
観客も一緒に合唱するプログラムがあります。

マゼールさんの指揮で唄う機会が、もう望めないのは残念です。
一般人のわたしが、マゼールさんの指揮する合唱に紛れこむなんて、
変な例えですが、冥土の土産になりそうな、凄いチャンスだったのにな。


マゼールさん、もう一度、お願いします。
是非、御魂だけでも、アカデミー生たちを励ましに、いらして下さい。