こう暑くっちゃ、ミントタブレットの出番!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
これから松毬に成長します。
一番上と二番目の透明の雫みたいなのは、松脂みたいなもの。
二番目のは、右側にも雫状になってついているのがわかります。

バターカップは、日向で写したらハレーション状態。
残念ながら葉っぱがクローバーで隠れちゃってる。

日陰で写しても、まだ光ってる。いかにピカピカなのか、わかるでしょ?

最後はトランペットリリーだったっけ? 良い香りに引き留められました。



それにしても、あ、暑じぃ… 何だってこんなに暑いのよ!

おまけに、シャツのクールスプレーするの忘れて出てきてしまった。
もう、小さいアトマイザーを持ってでないとね。


飴を入れてある小さな巾着袋に、ミントタブレットがあったかも。
手提げのなかから発掘したが、振ってみるとカラカラと軽い音。
グスン、2粒しかなかった。リフィルしてなかった。
なんせ1ヶ月半前は、まだ寒かったんだからねぇ。

が、こいつを口に含んで常温の飲み物を飲むと、冷たいのが楽しめる。


辺りを見回すと、ラッキー! AEON 系のマーケット。
タブレットケース4つ分入ってる、ジッパーつき大袋を get した。


早速、お口にポイ・ポイ・ポイ。
ペットボトルの中で、水出しされた紅茶を、ごくっ。
ふぃー、生き返ったぜぃ。


欠点は、タブレットが小粒なので、勢いよく飲むと、
錠剤みたいに、水分と一緒に胃に流れ込んじゃうことかなぁ。

それから、クエン酸が入ってると、含んだ時にすぐに唾液が出てくるけど、
ミントだけではそうならないので、
水分が手元にない時には、口の中が痛くなるので注意。(ToT)


タブレットと水分を少し含む。
すぐに口の中が冷たくなってくるので、おもむろに飲み物をのむ。
っていうのが、正しいお作法、かな。