太陽環だと思うんだけど…

イメージ 1

イメージ 2

 
強い日射しで、帽子を目深にかぶってあるいていた。
なんか呼ばれた気がして、空を見たら、
うおぉッ!? 太陽環?

とりあえず、電線があまりかからなそうな場所にと、
歩ける範囲で、あちこち移動したけど、
なんだか薄くなっていきそうで、なんとか写した。


ふと見たら、交差点の斜め向かいに、
いつも遊びにいく神さまの分社が。


お社でお礼申し上げて、もいちど見上げたら…
もう消えてました。


歩いている人は、ほとんど気がついてない様子だった。

神さま、帽子かぶっていて気がつかないはずだったのに、
教えていただいて、ありがとうございました!

だって呼ばれた気がして、真っ先に空を見ちゃうなんて、
普通じゃないですよね。