今日は、暖かかったな

 
今日は、随分暖かかったなあ。

ふと気がつくと、今日は私の出身高校の卒業式の日。
今はどうなっているかわからないけど、在学中は毎年、3月10日だったな。

高校の校歌は、好きでした。3番の最後にやっと校名がでてくるという、ちょっと珍しいもの

白鷺の群れのせて吹く、風に汐の香をかげば…

とか、

懐かしき名に川はゆき、冨士も筑波も靄ごもる…

とか、

ちょっとすてきでしょ?

高校2年3年と、ちょっとヘビーな出来事もあったけど、担任にも恵まれて、卒業できました。

建物も何もかも、変わってしまっていたけど、
きっと今日卒業式だった後輩達、新しい未来に向けて、元気よく出発してね!