2017-12-31から1日間の記事一覧

あら?サギがいるよ。

その後、植物園の脇を通って大祓いに向かっていると… あり?植物園の池に何か白いのが突き刺さって… おぉ!し、失礼しましたっ! かなり大きなサギさんでした。 陽が翳ってしまって、そこはかとなくグレーっぽく見える。 ん~?アオサギさんか? でも、画像…

お蕎麦屋さんの、注連飾り(?)

大学構内を抜けて、お蕎麦屋さんのところで横断歩道を渡る。 ちょうど店員さんが、屋根の雪降ろししていたので、 いつもだったら眺めていない高い位置に、視線がいった。 え?これも注連飾りだよね、きっと… いつもは、暖簾だけだったと思うんだけどな… まず…

大晦日の白…と、七色

今日は、大学の構内を通っていくと、確実に少し遠回りになる。 でも何かに、ヘ(^_^)をされている気が… 今日はもう生協のパン屋さんは休みだし、(コラコラ、そっちかい?) マガモ池は、凍結した上に雪が降り積もってるはず。 ふむ…でも、やっぱり何かが呼んで…

まろのSP日記、オンエア

まろさんの演奏もあるみたいよ~!

これから、大祓いに向かうところ…

街でお蕎麦屋さんに立ち寄れないかもしれないので、 朝に、カップヌードル用マグで作った、蕎麦掻きでお腹を満たした…(^q^) が、さすが消化がよいので、何かお腹がすいてきちゃったよ。 (やっぱり、長いのも食べたいなぁ)←おいおい… 只今の空は、よく晴れて…