大晦日の白…と、七色

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
今日は、大学の構内を通っていくと、確実に少し遠回りになる。
でも何かに、ヘ(^_^)をされている気が…
今日はもう生協のパン屋さんは休みだし、(コラコラ、そっちかい?)
マガモ池は、凍結した上に雪が降り積もってるはず。

ふむ…でも、やっぱり何かが呼んでる…気がする…?

構内に入ってすぐ、右に行けば僅かに距離が短い小路。
だけど明らかに左にヘ(^_^)…合流地点の手前で、理由判明。

雪の表面に、カラーのグラニュー糖をパラパラ撒いたように、いろんな色に光ってる!
うわぁ~、きれいだぁ~って、ニコニコが止まらないっ!

とっても凄~く、きれいだったんだよ。
かなり明るかったので、撮っても真っ白だろうな~、ま、一枚パシャリ。

で、位置を変えながら撮る角度を決めていて、初めて気づいた。
これ、左から回り込んで、僅かだけど西南にふった方向に向かわないと、きれいな七色に見えない。

え~?嘘みたい~!凄いや、これ~
あ、やっぱり龍さんの心遣いですね?

明日は、曇りの予定。
では、クッキリした陽射しの今日の昼前に、何かきれいなものを見せてあげようって。

拡大したら! 七色に輝いてる~っ!