本当かよ?って思わず呟く…

 

しつこくナンバープレートのネタばっかりで、ごめんなさいっ!の、ももたろうです。

 

今度は 444 だったんだけどさ…ふぅん、じゃあ 始終幸せよ って訳だなきっと…と、一人マスクの下で どや顔 したらさぁ〜

 

頭の中のテロップは… よもしじゅうしあわせ だって… よも って何なんだ?

そしたら 四方始終幸せ と今度は漢字で…四方八方だと しほう だろ?ってムッとしたら…

今度は ももちよろず って流れてから、百千萬 って漢字で流れた。あ? 天の数歌 かよ…

あ…あぁ…つまり、四百四十四ってことか、で よもしじゅうし(あわせ) って訳か。

ちょっと凝りすぎじゃないの?って思うけどな。でも自分に限らず、周囲までもがいつも幸せって、中々凄いというか素晴らしい発想だよなぁ、うん。

 

そう言えば今日は、5555 のナンバープレートを見た生花店の前を通ったんだけど、以前からのいつものワゴン車が停めてあって、あの車はなかった…

あれは、車検かなんかの代車だったのかな?それとも、いつもより大きいアレンジメントを運ぶんで、一時的に借りたのかな?

でも、あの日に 5555 を視る意味が自分にはあったんだよね、きっと…