数字ゾロ目が集中?

 

主に車のナンバープレートなんだけど、何だかやたらとゾロ目を見るんだよね。見るんだけど、同じ数字のゾロ目を頻繁に見る訳じゃなくて…

つまり、よく言う数字に意味があるというより、何だかゾロ目を見ること自体に注目すべきなのかなぁ?

 

でも、特徴があるんだよ。地名を見ると、この街のじゃなくてさ、練馬とか習志野とか大宮辺りだと、さすがに懐かしいや。

でも、東海や関西、四国や九州の車は、赴任で来てるのかな。マンスリーマンションなんかの駐車場で、停まってるのを見かけるよ。だから落ち着いてナンバーを、確認できるんだけどね。

 

一番びっくりしたのは、営業車のナンバーが 44 だった。個人タクシーで、普通の客だったら、乗ろうとした時に気がついたら…退くかも知れないよね?

自分も何だかな…と思ったけど、突然頭の中にテロップで 始終幸せ で44なんだよ、と。

そう、最近更に まるるん化 が凄くなってきて、勝手に頭の中にテロップが…

尤も、自分が立ち止まったりしていて、危なくない時を狙って流れてくれるんだ。

 

ゾロ目じゃないけど、4649 にも遭遇してさ、10歩位歩いて信号待ちで よろしく だよと。