あ…100円マスクが復活した〜

 

たまたまつい数日前の出先で、最近滅多に立ち寄らなくなった(前を通らないから…)ダイソーへの階段を、トントン上がっていったらワゴンがあった。

なんか見覚えのある白地の紙箱パッケージ…青いのと、ピンクのと。え〜と、何だったっけ?…え?え?あの30枚100円のマスクじゃん!

 

いや〜…復活しましたか〜…最近、不織布の使い捨てマスクの評価が、再び上がってるからな〜

以前と同じ仕様ならば、今使ってるのよりは薄っぺらいはずだけど…

軽い洗浄に耐えるフィルター(繰り返し)と組合せて、外側のマスク(使い捨て)に使うならば、十分な威力はあるよね。ウレタンマスク一枚よりは、効果高いのは明らか。

 

でもな〜、すぐ売り切れたかな…自分は幸いストックあるしな…でも、ここまで流通が回復するとはね…一年前からは想像つかなかったよね?

あ、うめ爺ぃには報せておかなくちゃな。サイズやゴムひもの具合が、一番フィットするらしいから…

 

第4波がじわりと姿をみせてきて、備蓄しておくにこしたことはないよね?

某国大統領がワクチン接種を済ませたのに、陽性って記事。感染しない訳じゃなく、致命的な悪化が防げるだけなんだけどね。