麻の葉模様の手拭い!

 
夕方、とんでもない大雨が降った。

アーケードを通って歩き始めてから、スーパーをのぞいて、出てきても更に凄い勢い。スコールみたいだった。
バケツをひっくり返したような、という形容詞もまだ甘いような…
ここは、日本の北国なんですけど…
アーケードに駆け込んできた人、気の毒にずぶ濡れでした。

幸いアーケード内で移動したので、全然濡れなくてすみました。
ありがとうございます。

龍神さん一生懸命に雨雲にロープかけて、千切って、
短時間で通りすぎるように、してもらったんですよね。


そして、嬉しい巡り合わせ。
雨が上がってアーケードからでて、
いつもは通りすぎる、洋服生地なんかを扱ってるお店の前で、
ふと、半地下の階段をタンタンと降りて、足が止まったのは、手拭いが置いてあるコーナー。
(シーズン限定のコーナーかも)

さっと見渡したら、え?探していた、青の麻の葉模様のがある。
赤いのは数枚あったけど、青いのは一枚しか残ってない。
(手拭いの専門店では、取り寄せになると言われて、くじけた)
待っていてくれた気がして、買っちゃいました。

欲しかったものが手に入るって、本当なんだぁ!