ポケモンGOの恐怖…かも?(続き)

 
しかし、わたしがその晩遭遇した恐怖というのは…
わたしが渡ろうとする横断歩道の向こう側に、複数回同じ人が立ってた。

えっ?とおもったのが全部で5回、つまり6回遭遇した。

ちょっと、わたしにとっては印象にのこる(他の人だったら、多分気にも留めない)着衣だったから、深夜にも関わらずわかったんだけどね。

正確には一回目は、その人は点滅してる青信号を、立ち止まったわたしを追い越して渡っていった。
にも関わらず、渡りきってからすぐにくるりと振り向いて、手元を覗き込み、こちらを向いてしばらく立っている。つまり、渡り返す様子。

ポケモンかよ~…何故だか解らないけど、横断歩道を挟んで信号待ちしてるのが、
急に物凄く嫌な気分になったので、今青信号の横断歩道を渡ることにした。

本当は、直進した側の歩道は広くて平らで歩きやすいけど、
反対側は住宅から車が出て来るのにあわせて、高低差がかなりある斜面になってる場所が頻繁に続くので、
荷物がおもくて疲れてると、ふらついてしまって、結構怖いんだ。
まぁ、渡り返せば良いわけだし…と、その時点では余裕もあった。

だけど、その人もまたスマフォを眺めて、わたしの正面へと渡ってきてしまった。ヒェ~、なんなのよ!

わたしがフリーズすることしばし、その間にその人はまたスマフォを見ながら、再度青信号を渡り返して、
今度はわたしが歩くはずだった歩道を真っ直ぐ北へ歩いていった。

ルート変えよう!その人が歩いていった方向を通らないで、大きく外した道を行こう!
青信号になったのを渡らずにそのまま東へ。だけど川にぶつかったら、T字路で橋がない。あたたた…そうだった。

北上すれば歩行距離には無駄はないけど、またニァミスの可能性が。
仕方なく荷物を抱え直して一旦南下、川を渡る橋の横断歩道に立つと、ゲッまたあの人が向こうにいる。

北側の橋は随分先だから、まあ幾つもの交差点を、殆んど小走りで移動してきたって訳?

まだ青信号の南下の横断歩道を渡ってホッとしてると、
その人もスマフォを突然覗き込んで、点滅してる青信号を渡ってまたもや向かい側にきた。
ウギャア!なんだっていうのよ!

(わたしの恐怖はまだまだ続く…)