だんだんと換気しにくくなってくる季節…頼るはエッセンシャルオイルだな…

 

ワクチンが話題になっているけれど、免疫が異常な方向に振れやすい私には、却って危険性の高い選択。

 

結局、自然免疫のレベルで大騒ぎして叩くことで、細菌感染は叩き潰せてるけど…

ウィルスはね…それ自体の重篤な症状は自力で抑えられるけど…

撲滅出来ないか、反対に潜り込まれた自己に対して攻撃にしてしまうかの、どっちかになってしまう。

体が炎症状態だと、自己との境界の判断があやふやになる傾向の強い私。だから、抗体を多量に保持する前に、自然免疫で黙らせるしかない。

それが私の場合には結局自己防衛になるという…全体の95%から溢れてる。

弱毒化させたところで、それを粘膜レベルの表面的な炎症で抑えて回避してきたんだから、直接血流にのせたら炎症の爆発、免疫の暴走まっしぐらになる…と説明したところで、5%の言う事なんか聴いては貰えまい。

一昨年、インフルエンザの予防接種の証明書を出せと言われて、重篤な副反応がでるから接種できませんとメールして、その場は了解して貰ったけど、コロナは厳しそうだね…

ワクチン接種しないから、仕事に差し支えるって…私だって困る…免疫暴走に転落するのを拒否する権利はないの?