それは、虫除けのブレンドだったけど…抗ウィルス作用もあるよね?

 

資生堂の虫除けスプレーは買わなかった…エッセンシャルオイルブレンド材料はあるから、自前でホワイトリカーを溶剤にして作ってみようと思う。

資生堂さん、ちゃっかりアイデアをいただきましたっ…ごめんなさい〜m(__)m…

 

でね、ブレンド材料を見てたら、強力ではないけど抗ウィルス力はあるから、虫除けと弱いながらも抗ウィルス作用の期待を兼用できるよね。

 

ハッカ、ユーカリローズマリーは、刺激が強いけどパワフル。抗ウィルス作用を期待できるよね。

ゼラニウムは虫の忌避の役割もあるけど、体調が優れない時には僅かに陰性(鎮める)に傾いた中庸に近い状況に、穏やかに導いてくれる効果がある。

低濃度で頻繁に、自己責任でこのブレンドを使う限り、これは便利。ズボラは発明の友だわな〜。(コラコラ…)

 

これに応援して貰いつつ、多分軽い感染を経て、抗体を造れるようになってく…あ?エッセンシャルオイルまみれの日々だったから、既になってるかも…?

 

今回の騒ぎで、自分なりによく考えた…私は免疫暴走に傾き易い体質…ワクチンも化学薬品も負担が大きい。∴暴走に到達しない範囲で、でも免疫にご機嫌よく活躍して貰おう。