これって・・・しもやけ?・・・だよね。

 
雪もふった、まるるんち周辺ですが・・・

先週くらいから、右手の指の掌側というか、皮膚の厚いほうや、指先が変!
痛いような、しびれてるような・・・何か、小さい水疱ができてきてる。

1回、べたべたのスプーンを洗うのに、
マグカップに熱いお湯を張って、その中に突っ込んで(これが簡単なの)、
でも、なんだかぼんやりしてて、そのスプーン取り出してすぐにさわっちゃった。
なので、ひとさし指と中指をヤケドしたんだと思ってたの。

だけど、薬指から小指まで広がって、ゆうべはお布団のなかでものすごく痒くて、
よく眠れなかったの。シクシク・・・

で、今朝みたら、水泡の中身が赤くなってて、ウギャーこれは熱傷ではない!
すでに、人差し指の先は崩れてきてて、マウスクリックしてもキーボードたたいても、
「いたいよおおおおおおおおおお!」状態。
特にマウスでスクロールするのが、とっても痛い。
キーボードでスクロールさせてます。

そうでした、もう先週くらいから、お手手がつべたい状態なのに、
手袋ちゃんとしてなかったりしてて・・・
これ、しもやけです。凍傷というべきかも。

しかし、こんなに凄いのは初めてです。
だって、今までは皮膚の薄いほうにだけできてたんだもの。
そういえば、爪の周りも腫れてます。

うう、ビタミンEをちゃんととらなければ・・・