バラ科の実り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
並べてみたら、みんなバラ科の樹だったね。


まずは通りすがりのお宅にて。
下から撮ったので、ちょっと分かりにくいけど、こちらは洋ナシ。

幸水なんかに近いのかな、皮がかなり茶色かった、こちらは和ナシ。

同じお宅の歩道沿いに、二本が仲良く並んで、たわわになってました。


こちらは別のお宅の、リンゴ。
どんな味かなぁ…と見上げながら、(^q^)…


これは、いつもの場所のハマナス
センターを含めて、全部無事に受粉して結実してるのがあった。
ここまで完璧なのは、珍しいかも。


オシドリ池大学のコリンゴ。
下にたつと、可愛い歓声が聴こえるような…
思わず、ニッコリしてしまったよ。