初夏の実り、さらに進行。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
作業場所に通う途中の洋菓子やさんのプランター
きれいだった真っ白な花が、真っ赤なイチゴに変身!

ここのお店は、ドイツとスイスのお菓子を製造してる。
はたまた、ドイツ語圏スイスなのかな?
でね、ドイツ語読みで蜜蜂マーヤとおぼしき店名なの。


これはオシドリ池の大学のコリンゴ。
ひとつの枝に、去年の実と、育ち始めた実と、花が落ちたばかりのがならんでた。


マーガレットが元気よく、たくさん咲いている。

え、花の名前が…薄青い色が風に微かにゆれてた。


神さまのところのウメ。今年はサクラに遅れても、最良のタイミングを待って咲いた甲斐あって、豊作。
たわわを通り越して、たわわわわ…わわ~です。


先日の花の丈が短いシャクナゲは、アメリシャクナゲっていうんだそうだよ。