まんまるお月さまが、輝いてるよ…

 
朝の天気予報だと、今年最初の秋のお月さま(この街は既に秋です…)は、
来月までお預けかぁ…とほぼ諦めてた。

昨夜も、月が高く上がった時刻には、明らかな雲は見当たらなかったけど、
滲んだみたいに、ぼんやりしてた。雨が近そうな感じ…

それはそれで、幻想的なお月さまだったけどね。


でもでも、なんか会えそうな予感が…してたんだよ。


今、この街の上空にまんまるお月さまが、晧々と光ってる。
きゃあ~、凄い~~~!
うっ、嬉しい~~~!


夕方の天気予報だと、全国的に雲の厚いお天気の様子…

なのに、なんてラッキーなの!
お月さま!嬉しいよぉぉぉっ!

まんまるが、大好きな私。
これって、宇宙からのギフト?
だよね、だよね?

私にとって、素晴らしく心を満たしてくれるギフトだよ!

わぁっそうだ!、この街の龍さんたちも、頑張ってくれたのね。
ホイッスル吹き鳴らして、
「あ、すみませんが雲さん、迂回にご協力お願いしま~す」って、交通整理…


まんまるお月さまに会えて、感謝です。
あ?これも、猿田彦さん効果のひとつかな?
そうだね、きっとそうだよ!

ありがとうございます。