ストロベリームーンには、会えなかった…

 

満月直前の金曜日の夜は、空の低い部分は南(街の中心部)以外は帯状に、黒い空がのぞいていたけど…

上空はまるで布団を被せたか…或いはマスクか?というくらいに雲がかかって、夜空を眺める程の余地はなかった。

何だか不気味だったのは、街の灯りか、南の雲だけが奇妙な程に白い…

今の時期は月の起動が低いので、もしかして雲の向こうに月明かり?と一瞬思ったけど…南側の雲は帯状に明るい。低い雲に灯りが反射しているとしか思えなかった。夜の繁華街で、営業が再開されたからだね、きっと…

 

昨晩は全面雲に覆われて、これまた全く夜空は見えない。小雨が時々パラついたことも…ふと見ると、やっぱり南側だけ帯状に雲が明るく白く…

 

今回も満月より少し前の木曜日に、まんまるに近づいた明るいお月さまとは、帰り道に寄ったスーパーの駐車場の上の広い空で、コンタクトできた。

高い位置、僅かにレモン色がかったきれいな姿だった…だって、赤い月は苦手なんでしょ?と、お月さまがクスクス笑ったみたい…うん、そうなんだよ…

あ?これも、龍さんの心配りだったのかな?ありがとうございます…m(__)m

 

ボタンが、バサリと花弁を散らした。