髪を切ったよ~

 
今日、髪を切った。
なんか時々咳き込むので、サササっとカットしてくれる(これ、重要!)、
駅にあるお手軽カットで。

一番長いところ(襟足あたり)は、30cm位切って後ろで縛れるギリギリの長さ。
結局肩の長さの、ちょっと変形バージョンでバッサリとカットして、
軽く縛って、飛び出す部分を丁寧にカットして、(この対応は、素晴らしい!)
も一度ほどいてさらに調整してくれた。丁寧だわ~

だ・け・ど、長いのを絡まないように縛るのになれてたから、
ギリギリの長さだと、笑っちゃうほどヘアゴムをかけるのを外す。

三回かけて、最後に調整するつもりで軽く緩めると、
そのままスポンと抜け落ちちゃう~(≧ω≦)b
危うく、ヘアゴムとバレッタをなくしちゃうとこだったよ。

乾かすのが、楽になるね。

あ?髪を切った理由?
この半年以上、歯ぎしりしそうに言うのを呑み込んできたことを、捨てさるためだよ。

で、髪を切って、次の記事の画像に気がついたってわけです。


そうそう、久々にクロワッサンのランチバッグを食す。
今日のデリは、ブロッコリーと櫛切りポテトのマヨネーズベースのソース合えだった。うまうま…