髪を切った。

今日もいいお天気。

駅の所用をかねて、構内の1000円カットのお店で、15cmほど切ってもらう。
とにかくササッと切って欲しいので、おとなしく石の地蔵でいるの。


体調が良くないときは、毛先をザクザク切るだけでも、鳥肌がたつ。
襟足の髪を他人に触られると、本当は、
セキュリティブランケットをとられたライナス状態なのを、必死で堪えてる。
爪をパチンと切るのだって、その振動がとってもつらい。

この感覚って、わかって貰えないんだよね。

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、皮膚。
物心ついた時から、感覚過敏だった気がするけど、
母親は「我儘な子」の一点張り。

それに元気なときは、何とか我慢できてたから、
1日10時間寝てた、中学生の頃まではストレスもその日のうちに解消できていて、
学校生活は快適に過ごしてたなあ。



この街の中央図書館が、この春リニューアルしたので、用事をすませてから行ってみよう。

本の森って、イメージらしい。
建物のなかは、改装して、樹の香りがするんだって。
楽しみ。