久しぶりのショッピングモール

イメージ 1

郊外型のショッピングモール。

もちろん、この街にはいくつもあるんだけど、
今日やってきたのは、移動の途中にない場所。

つまり、移動がここにくるのが目的になる。

18日、8のつく日にお買い得になる、7色の電子マネーの使える、
あのお店が中核のショッピングモールです。

もっとも、中核のお店もさることながら、
いつも他のショッピングモールのカルディで、
慌ただしく要るものだけ棚からとってるけど、
今日はゆっくりと、店内を探検(!)しようと思って。

はい、見つけて購入したのは、
乾物:ズッキーニ、ブラックオリーブ、ココナッツミルクパウダー
パウチ:ピクルス
ナッツ:プチコーン

乾物は、独り暮らしの味方。
それに何故か、時々インスタントコーヒーに、
ココナッツミルクを入れたくなる時があるんだよね、わたし。

プチコーンは、おつまみ向けのジャイアントコーンの、普通のコーンのバージョン。

たべはじめると、お煎餅みたいな風味で、止まらなくなる。
おもいっきり食べたいので、調味料のもっと少ないのがあればなぁ。


フードコートで、これまた久しぶりに、長崎チャンポンを。
無料で麺を増量してもらえる。
うまうま。

外は今日も風が強く吹いてる。
結局、今日もストール二枚重ね、ぐるぐる巻きです。

でも、水芭蕉が咲きだしましたよ。