があぁん、キングアイランドのココナッツチップスが…

 
カルディの前を通りかかったら、ココナッツチップスの箱が積み上げられていた。
が、なんっか、袋の色が変である…

ウギャ~!(ハロウィンに相応しく、ライナスふうに絶叫…)

大好きなキングアイランドのが、キャラメル味に?
わたしとしては、ショック。
まさか、今までのプレーンの生産をやめたりしないよね。

キングアイランドのココナッツチップスの美味しさは、
あのプレーンな味(と香り)にあると思うの。

つまり、安定した適度な(押しつけがましくない)香りがいいんであって、
キャラメルかけるのは、余計な気がするんですけど…

それとも、いまいち香りが足りないココナッツを、
チップス加工の対象に考えて、つくったのかな。
だったら、素晴らしいアイデア。メーカー欠品回避の増産対策ね。


心配してるのは、原料がキャラメル味に流れて、プレーンなのが入荷しなくなっちゃうこと。
どうか、ハロウィン限定であってほしいな。
(そのうち、このノリでジンジャー味とか出てきそうでこわい)

そして、プレーンの素晴らしさも楽しめる味覚を、みんなが取り戻せますように。


まぁ、八ツ橋にチョコレートかけて売ってる時代ですから、
本来の味わい、もしくは微かな味わいなんていうのは、時代遅れなんですかね。


そうそう、先日の乾物やさんのココナッツフラワー(パウダ)の報告ね、香りが素敵だった。

ココナッツミルク末に加工するまでに、失った香りもあるはずで、
ミルク末を入れた時より、甘さ(正確には香りだけど)がたつような…

さすがに繊維質がある分、完全にサラサラとした飲み物ではなく、(完全には溶けずに沈澱する)
こだわる人は嫌かもしれないけど、わたしとしては、ココナッツミルク末より、更に好きだなぁ。
幸せな香りでした。


ところで、カルディやジュピタでココナッツパウダーっていうと、
乾物やさんのココナッツファインのことなんだね。
道理で、先日行きずりのお嬢さんとの話が食い違ってたわけだ。


追伸:
お店の奥に、しっかりプレーンの箱が軽く8つくらい積みあがってた~!
まずは一安心だね。