今日のお籤

 
以前にひいたのと同じ、良い籤をひかせていただいた。
とっても嬉しい。

でも今日は、神の教を読んで、あぁ、そうですよね!と、コクコク頷いた。


 神の心に叶って居るか、物も心もつかいよう

授けられる其金、其身体、其心、決して無駄に使ってはならぬ。
しかし一銭の金でさえも役立つ使いかたはむづかしい。
其手、其足、其言葉、世の為、人の為、役立つ様に使って居るか。
神の御心に添い、清々しい日々が過ごせるように心がけることが大切である。



無駄使いはしてほしくないけど、決してケチケチする必要はないんだ。
誰もが、授かったものは、大切に、でも有効に、気前よく、世に巡らせていくことが肝要。

そうさせたいから、あなたにそれを授けたんだよ、
そうやってくれれば、これからも、授け続けるんだよ。
わかってくれているよね?

そう読み取りました。



そのあとで、手水舎のそばで若いリスくんに会い、
更にそのあとで、今年生まれた若いキツネくんにも遭遇しました。

映せなかったけど、警戒心をもってない彼らとのニアミス。
なんか、嬉しい!ふんわか幸せ!

これって、神さまからのギフト?
「会いたがってたから、ちょっと近くへいってやってもらえんか?」
「は~い!お易いご用です~」
「ありがとう、すまないね。きっと喜ぶぞぉ。頼んだよ」

こんな会話が交わされていたかも。
はい、口には出さなかったけど、心の中でキャアキャア跳ね回っちゃいましたよ!