オシドリ池の大学にエンレイソウを見に行って、子羊に遭遇…う、嬉しいっ!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
時系列からいって、バラバラになってしまうけれど…

先日の日曜日の昼の部。


行きがけの歩道の脇に咲いてた、イチゴちゃんです。
あの円錐形の実が生るんだね~

学生寮に向かって、いろんな運動場を縫って行く道、
古くは別々の寮があったころの、名残の記念碑がポツリポツリとある。

寮の跡は今は林になっていて、落葉樹の林床は、春は丈の低い花の、文字どおり温床。

キバナノアマナにはじまって、アズマイチゲ、ほんの一呼吸おいて、エンゴサクのバリエーションの幅のあるブルーが、林床を埋め尽くす。

アズマイチゲからバトンを受け取った、ニリンソウが第九合唱団もびっくりの勢いで、林床で大合唱を始める。

更に一呼吸おいて、オオバナノエンレイソウが、群生する。
保護はしてるけど、栽培してるわけじゃなくて、
だけど、元気いっぱいに咲いてる。

ね、この個体は、誘われるようにして撮ったんだけど…
ブログ用に切り出して、(*_*)!
「ねぇ、ねぇ!聞いて!」って、このコ身を乗り出してるよね?
なんか、迫ってくる気がしない?
このコの意思に引き寄せられて、撮ったみたい。


さらに、さらにとエンレイソウを楽しんでいくと、やがて放牧場が向こうに見えてきた。

ん?なんか、楕円形の生成いろのモコモコが見える。
あ、羊さんだねぇ。

もっと小さいのが見える。あ~!子羊だよ~!
ダァ~ッシュ!しかし、バタバタ走った私を、怯えるでもなく、不思議そ~に眺めてる。

柵を間に挟んで、あ?私、また見物されてる?
されてるよね、この視線…
なんだぁ?あいつ…って、そんな感じだよ。


これは、三匹のこぶた、ではありません。念のため…


一生懸命に草を食んでる友達に、「ねぇ、本当に美味しい?」って尋ねてるの?