クラシック系音楽フェス、本日オープニングコンサート

 
今年も、野外ステージの会場までの移動(特にタイミング)に恵まれ、
天候は薄曇りで、ジリジリの暑さから免れ、
去年は 7-11 だったけど、今年は LAWSON の \100 お握りに遭遇した。

コンサートでは、アカデミー教授陣、VフィルとBフィルから来日中のメンバーの、
素晴らしい演奏を、心ゆくまで堪能した。

現在アメリカで活躍中の、アカデミー修了生が指揮する、
今年のアカデミー生の演奏で、コンサートは締めくくられた。


それなりに交通費はかかったけど、
とても贅沢な午後を過ごさせてもらえた。
この街を離れたくない最大の理由になっている。


そうそう、会場から戻るバスの窓から、会場の近くで、
桁外れに大きな蕗の葉っぱを見かけた。

オシドリ池のある大学でも、おっきな葉っぱは見かけたけど、もっとおっきい。
う~ん、あれならトトロのカサに十分足りそうだ。

今日は、会場も街もシナノキの花の甘い香りがあふれてた。
なんか、メルヘンだったな~