ネムノキの花が満開だったよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
あ…クラシックのフェスが無事終わったのに、
拠点のコンサートホールの近くの神さまにお礼を申し上げてない!と、昨日出かける。


行きがけにオシドリ池の大学をショートカットして歩いていたら、
あり?なんであんなところにゴヨウマツ(チョウセンゴヨウ)の松かさが押し込んであるんだ?…
近寄ってびっくり!キノコが固まってはえてたのでした。

トチノミも完成に近づいてます。

コンサートホールのある公園で、ネムノキの花が満開だった。

エキナセアはまだ花びらが垂れてないので、図鑑や挿し絵とは違うけど…

ギンリョウの花もさいてたよ。


今年聴きにいった野外のコンサート、ちゃんとちゃんと、雨のない天候だった。
会場は、当然ここではないんだけど、そうでなくても湿度に気を使う楽器だし、
観客の頭上は、屋外だしね。

演奏者も観客も、素晴らしい演奏に満ち足りた、演奏会になるよう、お力添え下さい。
言分けても、天候につきましては宜しくお願いします。

フェスの会期に向けて、僅かばかりのお賽銭で、結構お願い放題…してたのでした。


はいはい、毎年顔を見せてるから、わかっているよ。
うんうん、天候のことは龍さんたちに私からも、よ~く頼んでおいたからね。
楽しめたようで、よかったな。

私も、ホールのコンサートは聴きにいったよ。
みんなみんな、頑張ったねえ、私のほうこそ、嬉しかったぞ。


神さまは、にっこりとそう仰有ってるね。

あ?ここの公園には広い池がある…
え?いつもフェスの天候を整えるのに奔走してもらってるの、ここの龍さんなの?

なんか、ポッと頬を紅くして、照れ臭そうに頷く龍さんの顔、
曇り空をスクリーンに、わたしの脳裏にありありと映った。

キャア~~~!龍さん、ありがとうございます!!!