羊さ~ん♪お久しぶりね…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
雪の重さで倒壊してた、羊さんとこのネット状の柵が、先日修復されてた。
そろそろ、お外に出てるかな~?と、期待いっぱいででかける。

お!むこうから聴こえてくるのは、子羊の鳴く声かぁ?
ダァア~ッシュ!おぉ、いたいたぁ~


越冬仕様(!)のモコモコ姿で、バシュッ、ブシュッ、と音をたてて草を引きちぎり、お食事中です。

きっと、もう少し気温が安定してきたら、
♪調子を揃えて、クリック、クリック、クリック
♪鋏の音も軽やかに…

あ?今は電動バリカンか?
ちょっと風情が足らないかも?
で、
♪それ、たちまち羊は丸裸

と、なるんだね。風邪ひかないでねぇ~


こっちを見てる、カメラ目線の羊さん?
いえいえ、違うんです~
羊さんに「なんだぁ~?あいつ…」と見物されてる、わたしでした!(;´д`)

何せ、声にこそ出さないでいるけど、頭のなかでは、
♪調子を揃えて…って唄ってるからな~
なんか違う波動なんだよ、きっと…


羊さんファミリーご一行さまの通過中、です~
子羊は、時々跳ねつつ歩いてました。
それだけでも、嬉しくなっちゃうほど可愛いッ!


ヤマザクラは、八分咲き~満開の樹が多くて、感動のため息をつきながら、
あっちにも咲いてる、こっちのも綺麗と、テコテコ歩きまわります。


先日のせせらぎの上流(?)方面で、オシドリカップルもお食事中でした。

こうやって、探しながらでも食べるものがあるんだから、
パンくずなんてあげちゃいけないねぇ…

草の間には去年のうちに、おちたり飛んできた種の類いが、
今まで雪に守られてきた分が残ってる。

もしかしたら、今、スプラウト状態なのもあったりするかもね。