またまた、偶然…とは思えない?

イメージ 1

イメージ 2

 
雨がサァッと降りだして、あわてて手提げから雨具を引っ張り出す。
また、暫く降るのかなぁ?

俯いて傘をさしてテコテコ歩いていて、広い道路に出たんだけれど、
あれ?なんだか横断歩道が東西どっちにも離れてる。

適当に一方に決めて渡って、はて、その先の道が妙にカーブしてる。
ありゃ?遠回りになっちゃう?(;´д`)
道は南東に向かってるよ…

雨が上がり、間もなく西の空から強く日が射してきた。
振り返って、太陽を目を細めてみてから、
そのまま前を向いたら、あ~っ!虹だぁぁ!


反対側の横断歩道は、たまに渡ることがあって、
道は南西にカーブしてるから、そっちに行ったら気がつかなかったかも。

うん、嬉しかったよ。とっても!

きっと、龍さんだよね。
「はい、こっちよ~!こっちを渡ると、その先に好きなものがあるからね~!」
うふふ、どうもありがとうございました。


日没後の残照。
西だから、阿弥陀さんの後光に見えない?