白いチアシード

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
まるで、おててをつないでるみたいな、睡蓮。


ハマナスのつぼみに紛れてる、バッタの仲間。まだ成長途中の様子。
画像中央、ちょっとハマナスの顎より淡い色で、頭を下にしてます。
花びらが覗いてる中央の蕾の手前の蕾と、その左側の蕾の間に頭があり、
胴は中央の蕾に沿って、後脚は中央の蕾の顎に沿わせていますが、わっかるっかな~?

看板の文字を読むのも不自由な視力なのに、こういうのは目敏く発見するのは、不思議。

本日も、艶々の実が目にとまる。



先日、神社の近くのショッピングセンターのジュピタで、白いチアシードのセール品を発見。

珍しくペット素材の、筒状のボトルに入っていて、(今まで袋入りのしか見たことない)
セール品のせいか、重量とお値段比もまずまず。

ところがふと、思い出した。
ポイント会員登録して Edy でお買い物すると、8月はポイントがさらに追加される、
本屋さん(お買い物券はここ以外で消費されることは滅多にない)のあるショッピングモールにも、
ジュピタがあるのを思い出した。おお、これは好機!

もう少しで、\500券と交換出来るんだよね。
アシードは急ぎじゃないので、ボトルを丁寧に戻してそそくさと退場。(ごめんなさい…)


最近のチア本(?)立ち読み三昧にて仕入れた知識によると、
ホワイトのチアシードのほうが、効果が高いという一説もあるようだが、
あまり成分には大差はないらしい。というのが大方の意見のよう。

ただ、ホワイトは他の色のものより水分で膨らむ率が有意に高いんだとか。ふ~ん。

ってことは多分、シードの外皮が他の色のものより薄いか柔らかいんじゃないかな?
だったら、体内でのシード本体の吸収もいいのかも…?、と想像に難くない。

それに黒いシードだと、カエルさんのたまごみたいにも見えるように戻るので、
そういうのが視覚的に苦手なひとは、水で戻すのは白いほうがいいかな?



めでたく昨晩、白いチアシードをGET。
ポイントは、あとはパン屋さんで好きなパンを買ったら 500ポイントになる位。

欲しい本があるので、グッドタイミングです~