好きなピーナッツクリームサンドクラッカーに、久々に遭遇!

 
今日、今まで入ったことがないスーパーに、ふらふらと吸い込まれて、
MagicFlakesのピーナッツクリームサンド・クラッカーに、衝撃の再会。

これ、好きなんだけど、ここ数年全然見かけなくなっちゃった。

で、以前置いてあったどこの店も、別のメーカーのを置いてるんだけど、
クラッカーに香ばしさが全然なくて、わたしにはNoThankYou状態。

早速購入、小袋をやぶってポリポリ。うまうま、幸せ!


そういえば、男前豆腐がAEONで復活してた。
3連の1ポーションが倍サイズになっていて、
倍だろうがペロリと食べちゃうのは問題ないんだけど、
1セット\200なんだよね。
(帳尻は合ってるんだよ!)

ハーフサイズのが6連、っていうのもあるけど…

まあ、凄い勢いで食べたくなるのは、夏の間だけなので、お盆のご馳走ってことにするかな。



ただいま、試しているのが、乾燥アサツキの代用に、ドライのチャイブ(和名は西洋アサツキ) を。

コンスタントに使うわけではないので、独り暮らしでは生は無駄にしてしまいがち。

もともと、チャイブは冬にインスタントのスープに加えていて、
ふと、カップラーメンに追加したら美味しくて、
そしたら、カップ麺全般に入れることに。

では、冷奴にも大丈夫かなと思って…
特に遜色はない、ある程度の量になると、乾燥アサツキより安い。
(いろんなものに使ってるので、ミドルサイズの缶を買ってる)

どこまでこだわるかの問題だけど、
生姜もドライのパウダーを使ってるので、薬味に関してはかなりアバウトになってるかも。