液晶保護フィルムを張った

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
居酒屋さん(?)の花壇の、小柄なひまわり。花と水平に目線が合ってにっこり。
美術館にあったのは、今年はうんと伸びていて、3mは優に越えてる、目線が合わないぞ。

八重の木槿、花の中心が見えないので、最初何の花だかわからなかった。

池のマガモの雛、やっと翼の羽根が伸びはじめた。
暑さでバテてるのか、動作が妙に鈍くて、ちょっと心配。

蝶々さんがお食事中の、黄色い花はキクイモ。
大学に一面に咲いてる場所が、何ヵ所かある。



わたしのは、フィーチャーフォンだけど、保護フィルムを買って、張った。

呆れられそうだけど、2Gから3Gに機種を替えなくちゃならなくなった時の、
製品の保護フィルム(剥がして使うように書いてある)を、そのまま張りっぱなしで使ってた。


理由は、反射防止。

ノングレアでないと、携帯の画面でも、10分ぐらいで吐き気がしてくる。
客先で借りたPCのディスプレイが、ノングレアでなかった時は悲惨で、
泣かんばかりに拝み倒して、他の人のと取り替えてもらったほど。


買った時の保護フィルムは、剥がして使うものだからタブがついてて、剥がし易くなっていて、
剥がれかけたのを、一生懸命騙し騙しつかってたんだけど、
先日指が引っ掛かって、遂に半分以上べろんと剥がれた時に、
折悪しく凄い砂ぼこりが舞って、張りなおせなくなってしまった。(ToT)

仕方がないので泣く泣く剥がしたんだけど、それからがさあ大変。


ニュースや警報や豪雨情報を読むにも疲れはて、(∋_∈)
ブログ記事を書くのも、小間切れにせざるを得ない。


昨日、充電池を買うついでに、スマートフォンのアクセサリー売り場にて、
肩身せまそうにぶら下がってたのをGET。
ふぃー、見つかってよかった~。

一応、汎用(最適サイズにカットする)なんだけど、
合わせてみたら、ジャストサイズであっさり張れたよ。
やっぱり、反射しないのは非常に快適です。
モスのテリ焼きチキンを我慢したけど、\350の価値はある。
(同じビルにモスがあるんだよ…)