なんか、意味ありげな雲。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
一昨日の空。


一番上のは、あれ?って思ったときには、象に乗った帝釈天さんだったんだけど、
カメラ起動して、撮り終わったら、別の姿になってた。
まあ、雲は流れてるんだからね。

で、画像を眺めたら、あれぇ?
これ、ライダー版のタロットの「力」だったっけ、
女性がライオンくんのお口を、手で押さえつけてる、カード。
あの雰囲気がするんだけど。

魔術師のカードと、このカードだけ、人物の頭の上にメビウスの輪みたいな、∞が描かれてるんだよね。


でね、あ~、帝釈天さんいないかなあと、もいちど見上げてみた。

え?こんどは、女性が何かを大切そうに抱えてる。
うずくまって、捧げ持ってるようにも思える。


夕方、信号待ちで空を見上げたら、
大冠を頂いた顎髭の男性がうつむいてた。

おじさん、だあれ?