龍司くん、頑張ってくれました。

 
一昨日の時点では、昨日のまるるん地方は、とんでもない大雨の天気予報。

土砂降り覚悟でしたが、降雨量の実績では、夕方のピークでも1ミリでした。

最近は、本当に超限局地的な異常気象も多いし、
必ずしもこの実績が正しくはないかも知れないけれど、
3時間単位の予報では4ミリになってる時間もあったし、強い南風の予報。

でも実際は、長傘をさしてたせいもあるけど、傘を傾げて歩ける程度で、
足元もほとんど濡れなくてすみました~

まるるん地方は、しばらく乾燥注意報がでていたほどなので、
今回雨が降ったこと自体は、恵みの雨なんです。
ただ、一時に降って排水溝に直行は、雨が気の毒でしょう?


今回も、龍司くんに頑張ってもらえたみたいです。
本当に、どうもありがとうございます♪

最近、龍司くんは、雲の誘導用にホイッスルを新調したみたいです。
この前、夢の中でとってもきれいな音が、空いっぱいに響いてました。




まるるん地方に降る予定だった雨が、
どこかの雨を待ち望んでいる地域の、乾いた大地を、
静かにゆっくりと、そして豊かに、潤していますように…