連休のお天気は・・・雨降りみたいだ。

 
天気予報で、暑くなる覚悟をしたまるるんでしたが、結局今週は20度前後で経過しました。
が・・・ はっきりしない天気で、湿度が高かったみたい。

今日の日中は久々のまっさらの青空でしたが、夕方にはすでに・・・
明日からの連休は、雨みたい。

そういえば、傘が2本も骨が曲がったり、ちょっと縫い目がやぶけたりと、傘さすのも辛いほどの風の日も。

ここで強風&土砂降りされると、雨漏りするよ~、まるるんの傘。
ユニクロで、買わなくちゃな~。



暑くなかったせいか、なんだかここ数日、とてもおなかがすいてるの~。
久しぶりに、とあるお店のチキンのステーキを食べました。

まるるん地方では、しょうが焼きというと、なんでだか甘辛い味のがでてきます。
あんまり、好きになれないの、この味。

ここのお店のチキンステーキは、まるるんにとっては正しい「しょうが焼き」の味がする。
何のことはない、しょうがプラスおしょうゆプラスお酒(ワインかも?)だけと思われるタレで、味付けされてる。

ここのお店で食べたことのある知り合いは、「なんだか、物足りない味だ」と評価してたけど・・・
甘辛いのより、ちゃんとお肉の味がしてて、まるるんは好きです。

さばの水煮といい、このチキンステーキといい、まるるんの舌は、シンプル調味があってるみたい。
シンプル調味だと、素材の味がよく分かって、結局そのほうが美味しいと感じるの。
単純なんだか、複雑なんだか、よくわかんないまるるんの舌。

ポカリスエットを飲んでたら・・・ あ~、スイカが食べたくなってきたな~。