あぶない、あぶない・・・

 
なんだか、ブラウザの動作がおかしい・・・とおもって、ニュースやトピックスを調べたら、
がああああああん! Safari と FireFox が 脆弱対応した新しいバージョンを、今月中旬にリリースしてた。

あわててダウンロードして、入れ替えたけど、やっぱり Safari には無理があるかも??

他にも、JavaScript で、深刻な問題があるらしく、

IEFireFoxでは、ブラウザがクラッシュ(ウィンドウがきえちゃうのかな?)、
Opera にいたっては、他のアプリケーションの動作が不安定になるとか・・・


興味のある方は、こちらをどうぞ

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/17/039/index.html

で、ここを読んでたら、「Firefox 3.5にリモート攻撃を受ける脆弱性」にたどり着いて、
あわてて、3.5.1に入れ替えたんだけど・・・


あの手この手で、不正侵入を仕掛けてくるわけで、今回はセキュリティソフトも、
再起動が必要な更新をかけてきた。(=情報テーブルの更新じゃなくて、プログラムの更新だと思う)


他人が困ることが、うれしいんだね。
ハリーポッターにでてくる、ベラトリックスみたいだね。



ウィルスソフトをインストールするのは、すでに、
同じサーバにアクセスする人のみならず、
ネットワーク利用のエチケットなんでしょうね。
でも、JavaScript では、防ぎようがないし・・・


あ~、お天気は芳しくなく・・・日蝕は見られなそう・・・