雨に幸せになって貰えたら、私も幸せよ♪

 
意のままにならないことのひとつに、お天気がありますね。

農業、漁業の方たちには、特に切実。

ロシアやバングラデシュでは、干ばつのニュースが伝えられてるのに、
隣接してる中国などでは、洪水に見舞われてる。

もちろん、日本でも、特に今年はとんでもない雨降りですよね!


幸いにも、今までのところ、
水神、龍神さんはもちろん、
守護龍(保父さんモード?の守護なの~)さんも、
皆さん頑張って頂いていてます。

その時滞在している地域だけ、曇りの予報だったり、
隣接地域が深刻な警報でも、注意報ですんでいたり、
短時間で警報が解除されたり、
ほんとうに、有り難いことです。

特に、本拠地のまるるん地方では、
ものすごくパワフルな、龍神使いのおばさまを存じ上げてますが、
(あ、私が一方的に…なんですけど)
この龍神さんのパワーも、おばさまのパワーも半端じゃないはずです。


まるるんも、神社で祈り、お不動さんに祈り、龍司くんにも頼みます。
土砂降りの雨なか、傘をさして歩きながら、念じることもあります。


雨が降りすぎて困っている所の雲を、
雨が降らなくて困っている所へと、融通してあげて下さい。

一時に降って、降ったそばから排水溝に流れるなんて、
雨がとってもかわいそうです。

みんなに歓ばれて、雨自身が幸せになれますように。
大地を潤し、命を育んでいく、素晴らしい使命を、
すべての雨に、果たさせてあげてください。


なんと能天気で、焦点の曖昧な祈り方なんだと、
祈祷のプロの方は、呆れられると思います。

でもね、みんなが幸せになれるような祈りは、
祈りや願いの形をとっていても、
ストレートな、純粋なエネルギーの発信に他ならないでしょう?

眉間から発する念じゃなくて、心から発する光なんだと思うの。


雲は流れも速いし、傘を差して歩いていれば、
すれ違って短時間で通り抜けるケースも、多いのかもしれない。
それでも、小降りになった時には必ず、心のなかで呟きます。

雨に幸せになってもらう願い、叶えて頂き、
どうもありがとうございます♪

最後は感嘆符じゃなくて「♪」。
まるるんも、幸せです~という意味なの♪

ただ、今は自分のいる場所付近しか、達成できてない。
発信エネルギーが、全然足らないんだわ~きっと…


というわけで是非、皆さんも試して下さいね?