バス停ポスターの、ポンタの顔~

 
最近、まるるん地方のバス停の広告に、
ローソンでおなじみのポンタくんの全身像が登場…

街の中心部のバス停は、雨よけに屋根がついてる他に、
前後にも風よけにフードがあって、ここが広告スペースになってます。


ローソンのポンタのポイントカードでは、青い縞の制服を着て、
バーコードリーダー片手に、レジに立ってますが、
バス停のは制服着てないし横向で、しっかりデベソだったりします。

広告スペースは高さもあり、そこにあんまり余白なく描いてあって、
かなり、おっきいポンタくんですよ~。お狸さま?


あ、それでね、あの目のあたりって、なんかに似てるな~って…

赤塚不二夫の描いた、お巡りさんって、あんな感じでしたよね?
バカボンだったか、ア太郎だったか、どっちかです~
「本官を侮辱する気か!」って拳銃を空に向かって撃っちゃう…

どっちかは、ああいう大福餅をぶにゅーって引っ張ったみたいな、目でしたよね。

バスが走り去った夜のバス停で、広告をじいっと見つめてる、
怪しいまるるんでした~~

ポンタ:「そんなにジロジロ見るなよ~俺だって、恥ずかしいんだ」

あ…し、失礼しました~