今日の本屋さん

 
最近、電子ブックが話題になってますが、
まだまだ本屋さんの店頭は、新刊本で賑やかですね~♪

しゃばけの単行本の新刊が、手招きしています。
「ゆんでめて」って何かねぇ~?
って思いましたが、弓手(ゆんで)と馬手(めて)で、
つまりは左側と右側のことみたい。

それより、表紙の絵であのお抹茶茶碗くんが、割れて倒れていて、
なんか心配です~



かと思えば、先々月ごろにFMで放送してたラジオドラマの原作
有頂天家族」が文庫化されてました。

主人公(?)はたぬき、ほかに妖怪やら、はては七福神まで出てくる、
京都が舞台の作品です~

あ~、読みたい!けど、お財布が許してくれないな~