暑くて、脱走しています~

 
今朝は、ここ数日暑くて寝不足なのに、7時半に目が覚めてしまって、
まだ眠りたいんだけど、起きてみれば既に…暑い。どこかに避難~

読みたい本もあるし、今日は雨の心配がないので、
洗面だけ済ませて、手提げに本と飲み物数種、
パン、ベビーチーズ、お菓子を詰め込んで、ドアをでました~


まずは、公園のベンチであさごパンを、風に吹かれつつもぐもぐ。
ブラックのボトルコーヒーをガブガブ~プハー(汗で、水不足)


さて、携帯でFMを聴いてみたら、おお、ゴンチチです~♪
今日は特別枠で、4時間番組なんだって。朝早くからやってたんだ。

以前は、確か夜の週イチの番組としてよく聴いたんだけど、
そっか~、土曜日の午前中じゃ気がつかない訳だな~


番組のなかで、動物や鳥、虫の鳴き声の録音をお仕事にしてる方を、
ゲストに迎えて、変わったカエルや、蝉、鳥の声、
座頭クジラの歌(ほんとに歌ってるように聴こえました~)など、
今は放送を録音する手段がないので、偶然にこれを聴く機会に恵まれ、
ゴンチチの番組を聴けたことも含めて、ほんとうにラッキーでした。

これを聴くように、起こされたかな~♪
どなたかは存じませんが、どうもありがとうございます!


午後は、大学(学外の人も庭は入ってもいいの)の池のほとりで、
スイレンを眺めつつ、風に吹かれてます。
水面にはアメンボ、カモさんが日差しをよけてお昼寝、
そして、♪トンボはまるでヘリコプター♪

噴水もあって、それなりにパラダイス~です~♪