鹿バーガー食べたよ~

 
先ほど、無事(?)に鹿バーガーを食しました。

クセのないお肉でした。
お肉の他はザクザク切ったタマネギだけ。
鉄板の上で馬と鹿のパテを焼いてるセパレータにおいて、軽く火を通したもの。

多分、タマネギ自体が調味料の役目を果たしてる(甘味)みたい。
絶賛するほどのお味ではなかったけど、
なんかね~ナチュラルにおいしかったよ。

ナチュラルに」っていうのは、まるるん用語では「ありのままに」なの。

例えば、ジャガイモを蒸して、パコッと手で割って、バターをのっける。
それだけで充分おいしい。


うふふ、そういえば…
そろそろ、お豆腐をスプーンで食べる季節になってきました~
(プリンみたいに…うまうま♪

まるるん地方のスーパーのひとつ(一番近い)が、
去年から東京の私鉄系列じゃなくなって、
愛しの「男前豆腐」を置かなくなっちゃったので、
今年は冷凍食品の保冷バッグを用意して真夏の買い物に備える~
男前豆腐はあきらめないぞ~)

里桜が終わり、藤が咲き出しています。


昨日は、電車に乗って出かける用件があり、出先でものすごい雷が!

でも路面が真っ白に見えるほどの土砂降りも、
地響きがするほどの雷(多分2つは近くに落雷してる)も、
商店街のアーケードにたどり着いて、日傘兼用の小さな傘を畳んだ直後から。

昨日も龍司くんに護ってもらいました。ありがとうございます♪