横断歩道の白線がくっきり・・・

 
まるるんの街は、例年よりは雪が消えるのが早かった。

もう新学期だし、横断歩道の白線の引きなおしが終わっている。
引きなおされた白線は、くっきり白くて、夜目にも光ってる。


この間、気温のわりに寒いよ~と書いたら、
けいサンが「湿度が低いから」という、コメントをつけてくれて下さいました。
確かに、いつもならまだ残った雪が解けてるので、湿度はそれほど低くないの。
で、思い出したんだけど、ああ、この寒さって関東の寒さだよね~~。

いまのまるるん地方の寒さって、どっか~んて、ぶつかってくるか、
ぎゅう~と押さえつけられる感じなんだけど・・・
関東の寒さって、どこからともなく寒さが忍び込んでくる感じなの。
気温のわりに寒かったの、思い出しました。

京都の寒さって、旅したときの経験しかないけど、
盆地という、冷たいおっきな池の中を、泳いでる金魚の心持だった・・・