咲かずに切られてしまう桜たち

 
公園に立て看板があって、

病害虫にやられてしまっている桜の樹を切る作業を開始してるので、気をつけてください


もう地上50cmくらいで切られている樹が何本もあって・・・
確かに、チップみたいに幹が表皮の中でボロボロに砕けてる。

残念だったね。
今まで毎年、花を楽しませてくれて、ありがとね。

接木の台になるのかなあ。
だったら、また何年かしたら、別の種類かも知れないけど、
また、花を楽しませてもらえるのかな?

それとも、完全に掘り出してしまって、
新しい苗木をうえるのかな?

まるるんが知らない昔から、ずっとがんばってきてくれて、ありがとう。





駅ビルで使える、200円のお買い物券の期日が迫ってた。

最初は、スタバでお茶しようと思ったけど、席があいてない。
と、売店の棚をみたら、まるるんの好きな紅茶メニューのティーバッグがおいてあるのを発見。
24個で800円・・・ 高い~?
が、いつも350円くらいで飲んでるので、おうちで飲めば安いよなあ。

TAZOのZENというお茶で、正確にはブレンド茶です。
緑茶、レモンバーベナレモングラススペアミント・・・ 紅茶じゃないんだけどね。
個別包装なのを確かめて、600円で買いました。

結局は、スタバに立ち寄れば、これを飲んじゃうと思うけど、
おうちでも飲めるのは、うれしい~~~