マイルドなガラムマサラ?

 

ジュピタの棚の間を通りぬけようとしたら…GABAN のスパイスのSサイズ缶のコーナーで目が吸い寄せられて、グイっと肩を掴まれたような勢いで急停止…幸い後続の人はいなかったからよかったけど、何なのよ?

GABAN のスパイス関連は赤い缶で、今はガラムマサラを使ってて、まだ暫くは持ちそう…だけど…興味をひかれて、ひょいと缶に手を伸ばすと、マイルド ガラムマサラ とな?

何がちがうのかな〜と、普通のとマイルドの缶の、原料スパイスを眺めた。あんまりゆっくりしてられなかったんだけど…マイルドには、クミンと唐辛子が少なくとも同じ位置に書いてなかった。成分の重さ順に記載する決まりのはずだから、ないか、少ないかどっちかだよね。

お?いいかも〜…ガラムマサラ、こんなに辛くなくていいよ〜と毎回おもいつつ使ってるんだよね。それと、クミンの香りが私が苦手な体臭に似てるので、この2つは少ないめにブレンドして欲しいな…と常々思ってた。

 

ふぅ〜ん…今度買うときはこっちにしてみようかなぁ。足らないのは足せばいいんだし…辛さはジンジャーかブラックペッパーのほうが好みだし。クミンはないか少なくても、多分気にならないなぁ…